東海大学で留学生に「きものの着付けと日本舞踊体験」のイベントを開催しました。

東海大学で、北欧の留学生に「きものの着付けと日本舞踊体験」のイベントを開催しました。 参加人数は15人です。 演目は「東都獅子」で、お扇子の使い方も講習しました。

「第5回 もいわした朝市」最終日に出演しました。

藻岩下まちづくりセンターにて開催中の「第5回 もいわした朝市」最終日に出演しました。 当日は雨でしたが、たくさんの方に来ていただき盛況でした。

「日本舞踊とお食事を楽しむ会」を開催しました。

「おたる海陽亭」で「日本舞踊とお食事を楽しむ会」を開催しました。 100名を超える希望者がいましたが、会場の都合により100名限定での開催とさせていただきました。 好評につき、来年も開催予定です。

きもの着付けコーナーと日本舞踊体験を担当しました。

札幌市社会福祉協議会主催の「わっしょいボランティアまつり」にて、きもの着付けコーナーと日本舞踊体験を担当しました。 約50名の方々が参加されました。

「水天宮」神社祭で日本舞踊を披露しました。

7月24日、25日に開催される「水天宮」神社祭( 中島公園敷地内)で、日本舞踊を披露しました。 ことしは、「江戸祭り」の他、6名で「黒田節」を踊りました。昨年と同様に200名の参拝者に披露いたしました。

東海大学で、北欧の留学生に「きものと日本舞踊体験」のイベントを開催しました。

東海大学で、北欧の留学生に「きものと日本舞踊体験」のイベントを開催しました。 東海大学のホームページにて紹介されています。 次回、イベント開催予定は10月です。

グループホーム「花ごよみ」にてボランティアで踊りました。

グループホーム「花ごよみ」にてボランティアで踊りました。

「チャリティーぬくもりワールド」に参加しました。

札幌国際親善の集い(主催) 「チャリティーぬくもりワールド」に参加しました。 場所:かでる2・7大ホール 出演時間:15:00(予定) 演目:「筝曲さくら」 7名で踊りました。

平成24年新年会&おどり初めを催しました。

平成24年 新年会&おどり初めを催しました。 7演目、総勢7名の出演です。 写真は、生徒さんが「藤娘」を踊っている様子です。 一年の始まりとして良いスタートとなりました。